スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時の流れに身をまかせ 

気がつけば、もう引越しをしてから2ヶ月近く経とうとしてます。
早いもんだなぁ、毎日結構楽しく過ごしているからアッという間でありました。
バイクに乗ったり釣りに行ったり、休日も充実していて幸せだー。
ここんとこ、パンチパーマ???のおばちゃんと接することが多くて
本当にこっちの人ってパンチ(風)パーマの人がいるんだなーと感激したのでした(笑)

家でブラブラしていても気が引けるので、そろそろ働こうかと思っています。
また人間関係一から始めるのか・・・と思うと正直億劫だし鬱陶しいのだけど
それを言ってると私はヒッキー一直線だと思うので。
ま、嫌になったら辞めればいいさ、ぐらいな気持ちで(ダメだけどさ)。
ここに書いておけば、いくらか自分でも奮い立つかなぁと。

こっちに来てからリハビリに一枚縫ってみました。
やっぱり楽しいー嬉しいー(なんだか嬉しいのよね、何枚縫っても縫いあがった時は)。
で、今回比較的薄い綿を扱っていたのだけど、やっぱりロックがあった方が良さげで。
頼りになる友達に相談したのだけど、余計に迷いだしました(笑)
どれにしてもその機種なりのメリットデメリットが当然あって
自分が求める仕上がりがどこまでなのか、という事を明確にしておかなければ決められない。
実際に試し縫いをお店でさせてもらった方がいいのかなぁ。
でもミシン屋さんって入りにくかったり、とかくセールストークがうるさかったりして
どうも足が遠のきがちなんだよねぇ・・・ミシンセンターとかって、どうなん?

掲示板もどうぞ11


[2008/05/22 16:40] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

タウンページ

で、ミシン屋さんを探したんだなぁ~、私。
東京に引っ越して間もなくで、どうしたもんだと思ったんだ。
それで『ロックミシン買いたいんですけど、予算が10万ぐらいで
使いやすげなのがありますか?』って聞いたら
翌日持ってきてくれて、それが糸取物語でした。>思い出した。
ちょっと自分で縫ってみて、ティッシュも縫えたしジーンズも重ねて縫えたし
オジサンのセールストークもシンプルで即買い。
運がよかったのかな(笑)
予算オーバーだったけど、ニット縫いはやっぱりきれい。
結局そのオジサンとこから、家庭用工業ミシンもお買い上げ。

やっぱり実際にミシンに向って縫う事が大切だね。
私は学校やら職場で色んなミシンを見たり縫ったりしたから
大体見当がついてたのかも。←偉そうに(笑)

いいミシン屋と、いいロックに出会えることをお祈ります(^^)v

[2008/05/23 09:13] ふわり [ 編集 ]

>ふわりさん

そういうのって巡り合わせだよねーやっぱり。おじさんの雰囲気が違っていたら買わなかったかもしれないものね。本当はそういう買い方が一番いいのだと思うなぁ。
色んなミシンに触った経験があるってのは羨ましいよ、職業にしない限りなかなかそういう機会って持てないからね。
ニットの教室があるのを見つけてね。そこでミシンの販売をしてるのかは未だ不明なんだけど、ちょっと覗いてみたいなって今は思っております。
[2008/05/24 10:39] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/113-839df0a1


