スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦島太郎 

引越しの前後、私にしては珍しく1ヶ月という短い間に2回も風邪をひいてしまった。
引越し前は引継ぎがあるから休まなかったけど、やっぱり疲れていたんだろうなー。
ただ、こっちに来てから(今までの土地より)雨が多くて空気が潤っているのか
少し花粉症っぽいというか、目や鼻がムズムズしていた症状が改善されたみたい、ラッキー。

引越ししたばかり&仕事してない、で、まるで浦島太郎みたいな私。
えーそうなのー?って最近ビックリしたのが『バター』。
奥さん、本当に無いっすね、バターが。
世の中にこんなにバター愛好者がいたんか?って思うぐらいのバカ売れっぷり。
そんなにみんな、何にバターを使うのだろうか・・・
いえね、私が小さい頃はパンに塗るのはマーガリンだったもん(笑)
バター、硬いんだもん、塗りにくいんだもん。
今はパンには当然バター、だけどさ。
それでも今も料理にはあんまり使わないかなぁ、洋食の献立のソテーくらい。
お弁当のおかずにもバターは冷えると美味しそうに見えないから使わないし。
お菓子作りをする人には絶対死活問題だよね、皆さんどうやって調達してるんだろ。
ネットショップでも軒並み入荷待ちでしょ、残ってるのは高い商品だけだもの。
全く、行政ってこういう時には全く働かないのよねぇ。
決めた人は牛の事、全然わかってない人なんだろうな。
そんなに簡単にいい乳なんか、出ないんだぞ。
頭数も減らしてるんでしょう?乳出すまでにどれほど牛を肥育せにゃならないと思ってるんだ?
早く手を打たないと、ケーキ屋さんとか破綻してしまうぞ。

もう一つ浦島。
引越ししてからねー、ってずっと買い控えていたパターンを久し振りに買ったんだけど。
MPLって一体いつからあんなダンボール?に梱包されて届くようになったの(笑)
ってか、少しはサイトチェックしろよ、俺。
「こんなもん、頼んでません」って配達の人に一瞬言いそうになってしまった。
んでもって中を開けたらアレだ、昔の紙の着せ替え人形状態よ(古っ)
へー、こんなんなってるんだー、オモロイー。
ちゃんと色々MPLからコメント出てるんだね、私の勉強不足でした。
さぁ、時間があるうちに何か縫い始めようかな。

掲示板もどうぞ11

[2008/04/24 10:58] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

製菓学校もピンチ

らしいね。

普段バターとは無縁な生活だけど、先日クッキーを
娘と焼こうとした時に、バターがスーパーに
全くなくて、ビックリしたんだけど。
結局バターハーフなるものでクッキーを。
それはそれで、ダメじゃなかったけどね。

ここにきて色んなツケがまわってきたね。
自分も人任せにしてた事、反省しないとね。


[2008/04/30 04:34] ふわり [ 編集 ]

>ふわりさん

昔そういえばマーガリンでクッキー焼いたりしたなぁ。
敢えて理由までは書かないけど、やっぱりマーガリンは極力食べたくないんだよねぇ。元々毎日バターもそんなに大量に食べてるわけじゃないし、ならば余計に。
色んなところに影響は出るだろうね、業務用が最優先だから今は我慢するしかないのかな。
ただ、今言って今すぐ元には戻せないと思うんだよ、生乳の生産量って。
何でもそうだけど、減らすのは簡単だけど増やすのって本当に大変な事なんだ、農作物。
それでも今までは余っているものとばかり思っていた乳製品が不足するとなるとなると、一大事だわな、給食もあるしね。
[2008/04/30 13:39] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/111-f52e4d26


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。