スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻デニム(インディゴ)釦あき台形スカート 

8


型紙はMパターン研究所、布はRick Rack


この布、かなり以前に購入済みだったんだけど、何をどうしちゃったのか2.5m買うつもりが1.5mしか買っていなかった(単なる注文間違いなんだけどさぁ、あぁおバカさん)。それで作れる物をと機転を効かせればいいのに「あぁ、これじゃあダメだ」とその当時は思ってしまい、チョコチョコと別用途で使っていた。
さて、残った布は1m強しかなかったのに適当にパターンを置いて「何とかなるかも」と思ってしまった(あぁ、更におバカさん)。途中までいけると思ったけど最後にウエスト部分を裁断中にやっぱり足りないかもしれないと気付いた・・・けどどうにかしたくてウエスト部分はつぎはぎしちゃっています。見えますか?ストライプ部分が若干ずれてます、でもベルトしちゃうからいいのです(笑)。

9


MPLで最初にパターンを購入して以来サイズを計り直した事はないのだけど、やっぱり時々確認した方がいいかもしれないなぁと感じます。私自身体重は変化していないけど、2年も経つとボディラインは多少変わっている場合もありますよね。今回のスカートは恐らくもうワンサイズ小さくても問題なかったようです、お薦めサイズの小さい方をチョイスする勇気がなかったんです・・・でも釦あきって案外脱ぎ着し易いし楽、ピッタリでも大丈夫だなぁ。

* * * * *

トラックバック ピープルをご利用の皆様へお知らせです!
今まで「手作りの洋服」という大まかなカテゴリーでしたが、最近かなりコンスタントにトラックバックがされるようになってきており(感謝!)子供服を中心に製作していらっしゃる方、またご自身の洋服を中心にと、好みも色々ですから探しやすいように「オトナ」「コドモ」で「ハンドメイドな洋服」を分けます。
「ハンドメイドな洋服」は「オトナ服」限定にします。
その際にタイトルも「オトナ服」に変更出来れば紛らわしくないのですが制作者でも名称変更は無理なんですよ、申し訳ない。
(TBはこちらへ http://member.blogpeople.net/tback/00590)

「ハンドメイドなコドモ服」
こちらを新たに用意しました、こちらを「コドモ服」限定とします。
(TBはこちらへ http://member.blogpeople.net/tback/02189)

今までの分はそのままですが、これを読んでくださった方からどうぞ子供服はどんどんまたそちらへ集めていって下さい。大人服の方へTBされた形になっている子供服を、一気にそちらへTBしてくださっても構いません。
最初は間違えちゃうと思うのですが、どうぞ気になさらずジャンジャンTBしてみてくださいね、もし余りにも違うエントリーを飛ばしてしまった場合は言ってくださればこちらで削除します。
それでは皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ここからハンドメイドの輪が繋がりますように♪
(どなたかバナー作ってもらえませんか?(リンクリストに使用))

トラックバックはブログサイトを運営していなくても出来ます。
ウーさんのサイトでとても詳しく説明されていますので、興味のある方は是非ご一読を!

掲示板もどうぞ11

[2005/04/21 20:50] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/11-c2fbabc2


