スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合掌 

75


昨日、2輪レーサーの阿部典史(ノリック)さんが不慮の事故でこの世を去りました。
MotoGPの解説をやっていたのがつい先日、何だか信じられません。
状況は詳しくわかりませんが、トラックだろうと自家用車だろうと、もちろんバイクでも
最低限の交通ルールが守れないなら免許を剥奪してください。
Uターン禁止の左車線からいきなり方向を変えるなんて、如何なる理由があろうと狂気の沙汰です。
ましてや職業運転手、標識すら理解できないドライバーだったのですか?

天国から日本人ライダー全てにパワーを。合掌
[2007/10/08 12:16] バイク・車のモロモロ | TB(0) | CM(2)

にわかライダー

の私ですから、阿部典史さんのことは全く知りもせず。
山口小夜子がひっそり死んだの方が衝撃的でした。
とにかく、合掌。

Uターン禁止の左車線からいきなり方向を変える
↑普通に乗用車運転してて、そういう経験ありますわ。
確かに、急ブレーキ踏んだし。
後続車無かったから生きてるし。
以後、運転が怖くなったってのも正直だし。

宅配荷物って、ワタシ的にはそんなに急がなくてもって思うんだ。
でもやっぱりスピードの時代なのかね。


[2007/10/16 11:24] マイハマ [ 編集 ]

>マイハマさん

そもそも日本という国は、バイク生産国として世界で確固たる地位を築いている大国であるにも関わらず、レーサーの社会的地位が低すぎるのですよ。
ヨーロッパなんかではモータースポーツの王者は国民的な英雄であり、本当の意味のセレブでもあり、ノリックの訃報も日本のニュースで報道されるより欧州の方が早かったし大々的でした。
そういう意味では山口小夜子も然り、モデルという職業の地位も日本では低いもんね。
エ○ちゃんみたいな「タレント」は有名だけど山口小夜子の立っていた場所と違いすぎるし(笑)
大型車両を運転している人はテクニックはあると思うの、実際難しいと思うし。
だけどそれを過信している人も多いんじゃないかなって感じる事が多いなぁ。
高速道路では平気で乗用車を煽ったりするし、トラック同士が併走してバトルを繰り広げてる事もよくあるでしょう?
ノリックの事故は、Uターンした理由なんて問題にそもそもならないしねぇ、急いでたって禁止されてる事をやった時点で犯罪だもの。
[2007/10/25 20:05] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/104-853322b5


