スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペイズリー柄のフレンチスリーブワンピース 

72


放置パターン復活祭開催中、であります。
頂いた布の利用法を考えていて、ティアードスカートと迷った末にこっちに利用。
透けるので、スカート部分にだけ裏地を付けてみた(それも適当に)。
寸尺足らずだったので、残念ながらスカート部分はプリーツに出来なかったけど。
これがまた本当にサクサク作れて楽しかったー、もっと早く利用しろー俺。
難を言えば、パターンとして襟ぐりのバイアス処理に必要な長さが明記されてないって事。
使う布の柔らかさによって、自分で多少は微調整した方が良いかも。
今回私が使った布もかなりビロローンと伸びる素材だったので、襟ぐりは気を遣った。
あと、リボン部分は長めの方が可愛いと思う、私のこれは短すぎ。
ウエストゴム、1.5センチ幅しか家になかったからそれを使ったけど
これも指示通りもっと細い方がやんわりとウエストに沿う仕上がりになると思う。
あんまり人気は無かったのかな、このパターン。
確かにモードでもないし、色気もないけど(笑)重宝しそう、そんなパターン。
型紙はMパターン研究所
::::::::::::::::

心身共にだらけてしまっていて、頂いたメールのお返事、滞ってます。
すみません、もう暫くお待ち下さい。
それとここを読んでいる旧知のあなた!あなたよ!あなたです!(笑)
全然連絡無いけどどうしてるのか心配してます、メール待ってるよ。

掲示板もどうぞ11

[2007/09/17 14:19] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/100-98c3e619


