スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切り替えパンツ(試作) 

7


ロックがないのでどこを折り伏せや袋縫い、はたまた三つ折りやバイアスにしたらいいのか確認するためにも使いそうにない布で試作してみました。型紙はMパターン研究所です。

厚めのブロードって感じの焦げ茶とも黒ともつかない色の布、黒豆の煮汁みたいな色とでもいいましょうか(写真だとちょっとグリーンが強いですね)おまけに合う色の糸もないので(相変わらずいい加減)濃いめの茶色を使ってみた、実際にデニムなんかだとステッチを違う色にしてみても面白そうだし。
裁断したときは「ん?かなり余裕ある?」と思ったけど、予想よりはスッキリしています。何より切り替えのお陰で絶妙な立体具合です(毎度毎度驚く)これをまんま平面にしたパターンにしてもダメなんだろうか、だろうなぁ。

203

こんな感じでお腹から脇にかけてグーッと切り替えになっています、難しいのかなぁと思ったけど実際は凄く簡単に出来上がって嬉しい。ファスナーもないし(ウエストの後ろはゴム仕立て)これでベルトループ付けても良さそう。きちんとしたハリのある布で作ればかなり重宝しそうです。

掲示板もどうぞ11

[2005/04/12 20:36] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/10-4f898bce


