 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し寂しい年明け 

更新が止まっていますが元気です。
なんだか色々な事があって毎日目まぐるしい気がします。
子供が1人いるだけで生活のリズムって全く変わってしまいますね。

突然ですが、我が家の愛犬ゴールデンレトリバーのろろろが昨年末亡くなりました。
どこまで詳細を書けばいいのかわかりませんし、かといって全く触れないのもなぁという気もして。
もう1ヶ月経つので少し気持ちが落ち着いてきたので・・・

なんとなく私個人は嫌な予感はありました。
でもこのタイミングでまさかという時で、本当に驚きました。
車で移動中の出来事でした、つい2〜3時間前にトイレ休憩で外に出た時は大丈夫だったのに。
次に見た時にはもう息がありませんでした。
目的地を目指すべきか引き返すべきか、わずかな時間で夫と話をしたのだけど
きっと、だからこの子は一緒にどうしても行きたくて車に乗ったんだろうと思う事にして
とにかく目的地を目指し移動を続けました。

移動火葬車という便利なものにお願いする事が出来、良かったです。
でもどうしても乗せる時には堪えられずにすがりついて泣きました。
滅多な事では泣かない夫も、かなりショックを受けている様子でした。
それでも「死んじゃったの?」って尋ねる息子がいた事で気持ちは和らいだと思います。

朝起きても、帰宅しても、もう出て来てくれる犬がいない。
それは1ヶ月が経とうとしているのに、まだまだ慣れる事が出来ません。
私が出産してからというもの、恐らく寂しい思いをいっぱいしたんじゃないかと思います。
それでも私はこの3年ほど、恐らく産まれてから一番幸せだったのだと思います。
そう、私が誰よりも幸せだったと思います。
だから、もっともっとあれをしておけば良かったこれをしておけば良かったと後悔だらけです。
子供が産まれるとわかってから、どこかでこの日を意識していました。
だから、十分生き抜いてくれたと思いたいのです。

また気持ちが整理出来たら書くと思います。
とにかく今は、あの子にありがとうと、それだけです。

掲示板もどうぞ11


206

[2013/01/28 21:45] 日々のモロモロ | トラックバック(-) | コメント(-)
