 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

縫ってもアップできないし、ここもどうしたもんかな・・・放置でいいのかしらん。

映画館には行ってはいないのだけどDVDはボチボチ観ていたりはします。
ギドクの「悲夢」は期待半分不安半分だったのだけど、見事にそんな感じ。
最近どんどんシンプルになって、エロスが減ってきてるような・・・もちっとネットリ感が欲しい。
あと、パク・チアが出ていると善くも悪くも彼女がぜーんぶ持ってゆくのね、凄い存在感。

10年ほど使っていた炊飯ジャーをついについに買い替え。
最近よく見る家電芸人の意見も入れつつ(笑)高価過ぎない手頃なものを。
ってか、今白物家電って選択肢が多くて本当に迷ってしまう!何分売り場で迷った事か。
今我が家は道産米の「ゆめぴりか」で、これが噂に違わず本当に美味なんだけど
新品のジャーで炊いたら、またこれが美味しい事!!!
毎日の事だから、お米が美味しいって幸せだなぁとしみじみ思いました。

掲示板もどうぞ11

[2010/01/12 21:02] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

2010年も細々と更新してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年末は温泉に浸かってのんびりさせてもらいました。
ここ数年、「温泉に浸かる事の楽しさ」がわかってきて
観光地として賑やか過ぎない、源泉の、部屋数の少ない
古くてもいいから静かに温泉だけを楽しめる宿を好むようになりました。
体調の事もあって長湯は出来ないけれど、2泊出来たので満足。

夫には多少気の毒ではあったけれど、それ以外の時間は家から出る事は少なく
家でゆっくりと昼寝したり駅伝見たりして鋭気を養いました。
煮しめ(筑前煮?うま煮?)とお雑煮以外は料理らしい料理もせず
夫が張り切ってラムのローストやハトのロースト(肉ばっか!)とか
普段時間がなくてなかなか作れない料理を作ってくれて、これまた満足。

こんなに心身共にダラけたお正月は最後かもしれないなぁという事で
全力でダラダラしたとでも言いましょうか(言い訳)
体調管理しなきゃマズイだろう、というぐらい食欲もあるし
元気一杯で新しい年を迎えられた事に今さらながら感謝!
慣れない妊婦生活も残り半分も無いので、頑張らなくては。
正直、あまりの胎動の激しさに「こんなんで本当にいいんだろうか?」と
恐れおののいているこの頃です(寅年生まれの子だからか?)

ますます亀の歩みになりますが、時々更新しますのでどうぞ宜しく。
別の場所にも時々顔を出しているので、こっそりメッセ下さいねー。

掲示板もどうぞ11

[2010/01/04 17:32] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(5)
