 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味覚だけ秋 

175

秋鮭漁ってもう解禁してる???
暑い所にいると季節の感覚も変になっちゃうけど、もう9月だもんね。
スーパーで生を見つけたので、まだ高いのだけど早速いくらの醤油漬け。
ストックで待機していたイカソーメンものっけて。
このまま何膳だっていけるなぁ、秋になるとこれが本当に楽しみなのだ。

あーちょっとエンジン切れてきそう。
しばらくあっちに引っ越そうかどうしたものか。

拍手コメント頂いた方、お礼の書き方を修得したので(遅っ!)もう一回ポチっとしてください、読めます(少し前のエントリーからですけども・・・)。それまでコメント下さった方、スルーの状態になっちゃってほんとすんません、今後ともどうぞ宜しくです。

掲示板もどうぞ11

[2009/08/29 11:49] 食のモロモロ | TB(0) | CM(2)

夏休み終了 

少し休みが取れたにもかかわらず、自宅に持ち帰った仕事が終わらず淡々とこなす。
そんな同居人を横目に、出掛けるのも悪いかなぁと私も淡々と家にいて世陸をスカパーで見る(いや、今回の織田裕二は押さえ過ぎでしょう、見る楽しみ半減だ)
以前行った所へ1回だけ釣りに。ヤマメさん(この後リリース)

174


シャンプーしてもらったばかりなので、今回ろろろは同行できず。
砂が付くと、ブラッシングが結構大変なのであります。
そうそう、ろろろもついにシニア用のご飯に切り替える事に。
食いつきが悪いと困るので、成犬用のご飯と半々に混ぜて食べ始めました。
もうろろろも6歳半、何だか早いなぁ。

掲示板もどうぞ11

[2009/08/24 14:23] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

雑記 

173

お盆も終わり夏休みも後半。
昨日今日あたり、朝は随分涼しい感じになって体も楽な感じ。
珍しく昨晩から今朝にかけ考え事をしていて、ほぼ一睡も出来ないまま朝を迎えてしまった。あ、もちろん昼寝して復活したんだけども(汗)

夫の1人ツーにて福井で買ってきてくれた蓮の実の付いた大福。
蓮の実ってそう言えばどんなだっけ?と思って検索したらコレ、うひょー!ちょっと鳥肌が・・・

そして最近のショックはこれ。

172

サクッと。サクッと!?
あの美味しいのか何だかわからない、シットリ食感がいいんじゃないか、あれが好きなのに。この文字に気付かなかったばかりに、口の中で突然サクッとされると驚くじゃないか!

そうそうインフル。暑い季節が去った頃にまた流行る可能性もありますね、気をつけましょう。

掲示板もどうぞ11

[2009/08/18 17:20] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

ピーコックカラーでVネックロングプルオーバー 

165

アネドゥー(以前の)7A071 Vネックロングプルオーバーを作りました(サイズ36)。簡単な形だけど、アネコットンのパターンはやはりタダモノではない。サイズ感の参考になれば。
TexStyleDepotsのキュプラシルケット天竺で。
色が上手く出ていないのだけど、まさしくピーコックグリーンで期待より若干グリーンが強め(セール品のためにスワッチ交換出来ず一か八かだった)。極々薄く(色に助けられ透け感は僅か)テンションは低め、手触りサラッサラでヒンヤリと気持ちがいい布。
期待の色との多少の差異からどう使おうかと思っていたところで、このパターンの購入を思いつく。練習がてら使ってみよう。
結果、小躍りしたくなるぐらい気に入った!


続きを読む
[2009/08/15 17:36] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(2)

ピンクのDanielle 

162


Burda styleのDanielle#9306を作りました(サイズ34)。
スパンポリエステル100%、つれ気味になるので針試行錯誤。

何だか面白い&けったいなモノが出来上がった。
何が変?って撮ってからサイトで確認したら、あら、袖口にゴムが入るのね。
どうりですっごいパフっぷりだと思ったぞ、途中で一回ぐらいパターン確認しろ、自分。
という訳で、最終的には面白くはない普通に可愛いワンピになる予定。
後で撮り直した写真に差し替えるつもり(未定)。

続きを読む
[2009/08/06 17:12] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(0)

8月! 

早い早い、もう1ヶ月で夏が終わる、秋カモン。

って事で気分はもう秋物、今から縫わなきゃ間に合わない!?
今年こそ何年放っておかれているのか、というMPLのステンカラーコートだろうか。
今更だけど、MPLの手順書があれば私でもコートという大物が縫えるんだろうか・・・不安だ。
アネコットンにコートを見に行ったら・・・アネデゥーにcamochiが♪
ダウンロード仕様になってるじゃありませんか、素晴らしいー持ってるけど何故か欲しいー(笑)
忘れた頃に欲しいって事も多いもんね(私は迷って買わない事が多いので)。

映画は端境期なのか?夏休みの大作・・・もファミリー系が多くて萌えないの。
ハリー君の新作も「面白かった」という声を全く聞かないのだけど大丈夫なのかー。
やっぱり原作と同時進行で映画製作を続ける、という手法は難しいのだろうなぁ。
原作のいい所を濃縮させて上手く端折って3部作で落とした指輪方式じゃないと、中だるみ多し。
まして今回、レイフ様がほとんど出てないって話じゃあーりませんか!ますます観る気が・・・

「セントアンナの奇跡」(久し振り!スパイク・リー!)
「バーダー・マインホフ 理想の果てに」
「縞模様のパジャマの少年」
「3時10分、決断のとき」
このへんはぜひ観たいのだけど、ことごとく規模が小さいねぇ(泣)
そしてどういう訳か戦争もの(うちドイツ2作)率高し。

「その土曜日、7時58分」の感想はこちらへどうぞ。
子供が観てはいけません、「むやみに殺す」以上に苦しい場面の連続。完全に壊れた物を修復しようとした事がそもそもの間違いだった。

掲示板もどうぞ11

[2009/08/01 13:41] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)
