 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追い込み中 

あと少しで引っ越しです。
毎回ほぼ一人で荷造りをし、様々な手配や手続きをし、最後の最後の2日間程度だけ夫婦共同作業。
今回は勝手が違って、1週間ぐらいゆっくり夫婦で荷造り出来たんだけど・・・
正直一人の時の方が仕事がはかどるっていうのか、何というのか。
変な所に一々時間をかけたり、一人ならテキトーに済ませた部分をやたら口挟まれてムッとしたり。
いつも何も手伝わないで楽してたくせに、いざ手伝う時は大げさに口を出すからどうなのよ?と。
そんなに人の仕事が気に入らないなら、いつもちゃんと手伝ってくれよと。
ほんと、時間が無い時に限ってどうしてそういうおかしなこだわり方するのかなぁ。
予想していたけど、案の定一緒に荷造りすると気分悪いんだよなぁ、妻としては。
こういう時は黙って仕切られて欲しいんだけどな、基本的に「家」は女の場所なのだよ。
だって、結局荷解きして片付けるのは私なのだから。

今回は引っ越してすぐにネット環境は整いそうで良かった!
でも、少しの間さよならです。
ブログの非公開コメなら携帯からも読めるので連絡したい方はそちらへどうぞ。

[2009/03/26 21:43] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

バタバタと3月 

何とか引っ越し、出来そうですー。
あれもこれもと要求をしていったら(というかどれもこれも捨てきれなかったから)
もうここ、東京って言えなくね?って程に中心地から離れていってしまいましたとさ(笑)
シネコンはいいとしても、ミニシアター系はもう無理なんじゃないのか?それも仕事帰りは。
自分史上最も映画館から遠くなるんじゃなかろうかー。
ま、いいか、あらゆる選択肢が今までよりも増えるんだと思えば。
あと時間がかかるとはいえ何百円単位の投資で日暮里まで行けるのだから。
という訳ですので、お近くの方どうぞ遊んでやって下さーい、オノボリサンですからー。

で、全然話が変わりますが、5月8日(金)大阪城ホールのユニコーンのチケット2枚
どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?
ツバかぶりシートではなく、快適シートなんですけども。
急な引っ越しで行けそうにないのであります、私(涙)。
非公開コメ、もしくは右のメールフォームから連絡くださいませ。


とある場所で「ハチミツとクローバー」を読んだ。
これ、私の想像を遥かに超えて「肉」っぽいお話なんだねー。
肉っぽいという表現は適切ではないかもしれないけど、生々しいというのとも違うし
もっと血が通っているというか、イメージ程甘くはなかった。
ここまで各キャラに愛を込めるのは作者さんは大変だったろうなぁと素直に感じた。
というか、後半で劇的に絵もキャラ立ち(最たるははぐみ)も変化したのは連載途中で何かあったのでしょうか、これ。
連載当時に読んでいないので、それが非常に気になりました。
一つの形をなしているようで、違和感無くも大きく変貌してるものですから。
どの子もいいけど、やっぱり森田君だよな、私は。

掲示板もどうぞ11


[2009/03/14 21:03] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(1)

春だ!花粉だ!引っ越しだ! 

ひどい、という程ではないけれど若干花粉症気味なんだなぁ。
それも日曜日から。うん、あの瞬間からだ。
あったかいなー春だなー・・・と思ったのも束の間!今日なんて雪がチラついてるんだもの。
年寄りにこの寒暖差は厳しい、温泉行きたい。

で、我が家は1年振りにお引っ越しになりそうです。
ってか、1年でまた移動って!!!
今回は完全にイレギュラーな状況でして、半月前までこんな事思いもよらなかった訳で。
ほんと、今住んでいる町は美味しくて、楽しくて、家買っちゃおうかなーって勢いだったのに。
人の運命なんてわからないもんです、一寸先は闇だったり光だったり。
だけど今回の地殻変動は「待ってました」でもあって。
多くの人の意図も相まって、切れ切れに繋がっていた運命にまさしく導かれたようなもの。
大きな変化のために今小さく舵を切ります、もちろん先はわからないけど(笑)

犬がいる引っ越しは本当に大変。
言葉通り、ペットはよく考えて飼うべし、なのです。
私達も、職場で斡旋してくれる格安のお部屋があっても入れたためしがありまへん。
夫は両手両足の指を足しても足りないくらいの回数の引っ越しを今まで経験。
私も、それでも今回で10回近くの引っ越しになる。
今までなんとなーく縁あってろろろと一緒に住める家が何とか見つかってきているから
今回もなんとなーく見つかるんじゃ?って妙に楽観的であります(根拠は無いけど)。
今度住む町もとってもとっても楽しみなのです、楽しい事が沢山ありそう!

掲示板もどうぞ11

[2009/03/03 20:25] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)
