 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泥酔したい 

あー悪酔いしたい、そのまま倒れて運ばれたい(自分ちのベッドへ)。
独身の頃のようにグダグダ友達に愚痴こぼして泣いたりして、そんで次の日にはスッキリしたい。
なんかおかしい、おかしくないか?こんなに仕事でイライラするのはどうしてなんだ?
管理職ってのは向き不向きがあるな、ほんと。
人を管理するってのは大変な事だと思うよ、ほんと。
でもこんな派遣社員を管理するのにテンパって泡吹いてる人はどうなのよ。
そんで、この人がダメなら、それを管理してる更に上の人間が出てこいっつーの。
って、どうしてそんな事までこっちに言わせるような状況に陥るんだよ、おかしいぞ!

TVを観なくても、やっぱりTV欄はチェックしなくちゃと後悔。
昨晩のNHKの「SONGS」、キョンキョンだったから録画しておいたのだけど正解でした。
ソウルセットのカヴァーの「Innocent Love」で、そのソウルセットの3人と競演してた!
ってか、ソウルセットのHPを久しぶりにチェックしたらそういう情報は当然の事ながら、アルバム出るって情報がー!ツアーやってくれー。
そんでもって「Innocent Love」を探してたらこんなのもあった。





ひょっとしたらトークもあったのだろうかー、誰か録画してたら貸しておくれ(涙)。
あーやっぱりカッコいい、こんなにストライクにセンチメンタルなメロを刻めるヒロシ!天才!
いつ聞いてもすぅっと心にしみ入ってくる、今まで何度救われたかわからない。
この3人がまだ現役でいてくれて本当に良かった。

掲示板もどうぞ11

[2009/01/29 20:53] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

派遣、派遣って 

可哀想というより、やり玉に挙がってるって感じがするのは気のせいか?
なんかこう・・・世間の問題児扱いっていうのか。
私も職場で「大変ねー」って言われるけど、その言葉の意図は?
「あんたもそのうちクビになるから路上生活者ねー、大変ねー」って意味か?
ってか、そういう中途半端な言葉を平気で投げかけるような正社員がいる会社は・・・
今の世の中わかんないんだからね、一寸先は闇だぞ!
イーだ!お前の母さんでーべーそー!

ユニコーン再結成のニュースはビックリしましたー。
私は青春時代ど真ん中、とはちょっとズレてるお年頃(笑)でも、カラオケでほんとよく歌ったなぁ。
民生は好みのタイプ(うん、リアルに。だってすぐ傍にいそうな雰囲気なんだもの)
会社員だった頃に後輩の女の子が民生の大ファンで、ソロコンサートは何度か一緒に行ったっけ。
今度の再結成ツアーは私にとってはきっと最初で最後の生ユニコーン。
楽しみだー、大迷惑大合唱だー。

「永遠の仔/天童荒太」読了。
許し、かぁ。
この3人は、本当にいい子なのだよね。
親への慕情をここまで保てるんだから、きっときっといい子。
「本当の大人」が数人だけ出てくる。彼らの僅かな言葉に救いを見る。
当時一番TVを観ていない時期だったのでチェックしてなかったドラマ版「永遠の仔」。
でも、モウル(渡部篤郎)・ジラフ(椎名桔平)は逆じゃないのかなぁ。

「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」の感想はこちらへどうぞ。
これは特に女子の賛否が分かれそう。
私は色んな意味で実に興味深く、面白く鑑賞できたのでお薦めしたいのだけど。
夫にはいつまでも夢を語ってもらいたいじゃないのさー、わかるよエイプリル(意味不明)。

掲示板もどうぞ11

[2009/01/27 21:30] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

久しぶりに暖かい日 

あー今日はあったかい日!久しぶりだー。
センター試験もあるんだね、受験生頑張れ!いつかは終わる!

昨日のアメリカでの飛行機墜落。テロかと思ってビックリしたよ。
間もなくオバマ氏の大統領就任式があるから、タイミング的にどうもね。
静かに過ぎてゆく事を願っているけど、そうもいかないのかなぁ。
私は、ケネディ大統領に世界中が熱狂したあの時代を知らない世代。
オバマ氏が大統領となった暁、あの熱病のような渦が生まれる瞬間を目撃出来るのかどうか。
彼の演説を聞いて、彼自身の言葉よりも、彼のその言葉に懸けようとする民衆の眼差しそのものに圧倒される思いがしたものだった。
彼に期待しているというよりも、祈りそのものに思えたから。
「強いアメリカ」「世界を牽引するアメリカ」を取り戻そうという事なのでしょう?いつだってあなた達アメリカは、とまだオバマ氏を疑う気持ちが私にはある(笑)
ぜひ、この気持ちを払拭して欲しいものだわ。

「赤い風船・白い馬」の感想はこちらへどうぞ。
これは絶対に観るべし、です。
欠伸するかもしれないけれど、お子さんもOK(セリフがほとんどないから、特に「赤い風船」)。
お正月(だったかな?)に見た番組で海外のブラビアのCMが紹介されていて、「赤い風船」の町中の風船が集まってくるシーンとダブったのでした。



海外の方が断然素敵ね、このシリーズ。セリフなんて無くたっていいのになぁ。
右のプラグインに「赤い風船」のパーツを貼付けてます。
この風船をクリックすると、画面一杯に赤い風船が舞うのです、単純だけど可愛い!お試しあれ。
「チェ」も観たんだけど・・・感想がどうにも書き難いなぁ、困った。

掲示板もどうぞ11

[2009/01/17 16:54] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

憧れの人 

新年早々1人だったから時間が作れてこまめに更新してたけど、そろそろペースダウンかな(笑)
2009年早々、弱気な俺。
それにしても今朝もかなり冷え込んだなぁ。
昨日から時々雪が降っていて、畑なんかには今朝はうっすら雪が残っていた。
ろろろも、ちょっと不思議そうな顔をして散歩してたな。

昨日は「悪夢探偵2」の初日舞台挨拶に足を運びました(感想はこちらへどうぞ)。
朝から雪が舞い、寒いのなんのって。正直行くのをためらったけど、念頭に「初めての事にチャレンジ」と宣言した一環として「行かねば」と(笑)。
熱狂的なファンを持つ監督の事、どんだけ人が並ぶんだろうと思い整理券が配られる1時間前には到着・・・のつもりだったんだけど、女性が一人居ただけ。
もう配り終わった・・・?と恐る恐るその女性に聞くと、まだのようだとの事。彼女と私でワンツーって事で不安も渦巻く中、1時間とにかく並び続ける。
その後、ゆっくりと人は集まり、実際に本編上映時(3時頃)にはほぼ満席になってました。
塚本監督は、自身が自分の作品に出てる時には圧倒的に気味が悪くキモイ男なんだが、実際は大変腰が低く物腰が柔らかい優しそうな方でした。
微妙にピントのズレたお客さんから投げかけられる質問にも楽しそうに丁寧に答えてらっしゃって、いい人だなぁと。ますます、どうしてあんな暗い作品ばかりなのかと頭の中をのぞいてみたい気分です。
本当に僅かな、短い時間だったけれど、自分の中では大イベントだったし良い記念になりました。
そして名前も聞かなかった、あの日一緒に並んで鑑賞した方。御陰様で楽しく待ち時間も過ごす事が出来ました。本当にありがとう!

今月は新年早々観たい作品が目白押しでどうにもこうにも・・・
今朝も「チェ」に行きたかったんだけど、道路が凍結してていきなり萎えた(笑)
でもこれ、2を観るためにも1は必須なんだよなぁ、あぁ、トロさんよ。
さっと思いつくだけでも他に「007/慰めの報酬」「レボリューショナリー・ロード」「アラトリステ」「アンダーカヴァー」「ラースと、その彼女」「この自由な世界で」「ワンダーラスト」etc・・・無理だな、到底。

掲示板もどうぞ11


[2009/01/11 22:14] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

今年のmotoGP 

ここを見ている人にはまーったく興味無しだと思いますが、独り言って事で。

「Kawasaki motoGP参戦休止」

リーマンなんだかサブプライムなんだか、経済の事はさっぱりわからないけど不況の波もここまで来たか・・・という悲しいニュース。
いえいえ、Kawasakiのバイクにそんなに興味は無いけど、モータースポーツの世界を下支えしているのは日本のメーカーに違いないのに、どうしてこういう事態で撤退するのは日本のメーカーばかりなのかと。
日本でのバイク乗りの地位って本当に低いよなぁ、チクショー。
これってあの下品なヤンキーどものにも一因があるんだよなぁ。
ヨーロッパとか、もう少し大人の趣味なんだけどなぁ。
いくつになっても、たった一人でも楽しめる手軽な趣味なのに。
夜中に、変なマフラーと変なハンドルと変なマスクと、ついでにノーヘルでパラリラやってる奴、消えろっ!日本中のバイク乗りの、いや、国民の敵じゃ!

とにかく、この先のモータースポーツ界は暗澹たる気配。
確かに、市販車にフィードバックされないような極端なマシンだからやるだけ無駄って意見もあるのもわかるんだけど・・・でもあれもある世界の人にとっては夢だから。決して無意味な世界じゃないのだけどなぁ。

って事で、今年は頑張ってmotoGP見に行こうと思ってます、もてぎまで。
関西から一体何時間かかるのか心配だけど・・・でもロッシだっていつまで走るかわかんないし。
そ・れ・に・・・今年はジベルノーが復活するみたいだしー!それもドカだしー!
見に行く方いらっしゃったらあちらでお会いしましょう!連絡ください!浮かれ気分で!
今年のGWはきっとこの大イベントで実質終了だな(笑)

「地球が静止する日」の感想はこちらへどうぞ。
映画の出来はさて置き(置いていいのか?)、きっとこんな風に一瞬で人類は消されるんだろうな。
最後までまとまらないまま、グダグダ結論の出ない討論を繰り返し、内紛し続け・・・
案外近くにいたりしてね、宇宙人。

掲示板もどうぞ11


[2009/01/09 21:59] バイク・車のモロモロ | TB(0) | CM(6)

仕事始め 

今日から標準モード。
いやだいやだと思っても、行ってしまうと順応するこの体(嫌らしい意味ではない)。
でもこのご時世、働けるだけでも有り難いと思わなきゃね、うん。
そういえば年末のビンゴ大会で缶ビール2ケース当てたのでありました。
いつもは瓶ビールなのだけど、今週は一人だし缶だと飲みやすいし助かるー。
持ち帰るのは大変だったけど、お風呂上がりに早速飲もうっと。

昨日フジテレビの「ボクらの時代」を偶然見た。
海老名家の面々というか、あの母子はいつ見ても気味が悪いなぁと(笑)
幸四郎一家も俳優一家だからして、何を喋っても演技にしか見えないのが悲しい。
家族の話が、全部演出に見えてしまう。
それに引き換えアニマル浜口一家の何と微笑ましい事よ。
バカもあそこまでいくと素晴らしい、そして京子ちゃんは本当にいい娘さんだ。
あ、提供にキリンのCMがあったんだけど伊調父子バージョンがとってもいいのよ。
娘と、っていうよりも息子と酒を酌み交わしてるみたいだけどさ。
そうそう、このCMの幸四郎父子も何だかわざとらしくてなぁ(ブツクサ・・・)。

眼鏡も似合うろろろ(親バカ)今年も宜しくだワン!

104


掲示板もどうぞ11

[2009/01/05 22:00] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます 

2009年になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事納めと同時に再び体調を崩し、とにかく12月は散々でありました。
しかし、予定通りに年末3日間は温泉へ。
一昨年初めて「湯あたり」というものを体験し「やはり浸かり過ぎはイカンのだな」と学習。
無理せず1日最高5回までに控え、それでも浸かっては布団でゴロゴロ、食ってはゴロゴロ三昧。
骨の髄までゆーったりと過ごして英気を養いました。
夫は月曜早々渡英なので、人込みで風邪をもらってはと思い、静かなお正月を過ごしています。
今年は、何でもいいから「初めて」の事をやろうと思ってます。
大それた事ではありません、何でもいいのです、初体験であればね。
あとは出不精の改善、かな。
ここもどうしようかなーって感じだけど、きっとダラダラ続けちゃうんでしょうね(笑)
ミクも実質無くなるようなもんだし、そっちに隠れちゃった子がこっちに戻ってくるといいのだけど・・・
全然話は変わるけど箱根駅伝・東洋大5区の男の子、茂木君(@フィッシュマンズ)に似て蝶!

温泉の間に軽く読めるものを、と小説など。
「パラレルワールド・ラブストーリー/東野圭吾」読了。
SFなのか?で、いいのか?学術部分の描写が足りないから終盤ダレてしまう。
あの研究のレベルじゃ、この展開には納得できんでしょう。
SFなら、もっとぶっ飛んでてもいいのに。
女だけど(だから?)麻由子には共感できないね、いい子ちゃんじゃ誰も救えないのだから。

「クライマーズ・ハイ/横山秀夫」読了。
どうしても「沈まぬ太陽」と比較してしまうね、気の毒だけれど。
当事者(加害者、被害者)ではなく、部外者・・・いや、あくまでもマスコミの話という印象しか残らない。
御巣鷹山の事故という事実を引き合いに出す必要があったのか?と引っかかってしまった。
よく映画にしたなぁという感じ、観てないけど。

掲示板もどうぞ11

[2009/01/03 15:25] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(4)
