 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかんだで一ヶ月 

やっぱり仕事をし始めると、圧倒的に家事がおろそかに(汗)
仕事をしてメリットだなーと思うのは、日中の電気代かもしれない。
ダラダラとテレビを見たりする時間がなくなるからね。
と、電気代の請求を見て思ったりして。

当然の如く、どんな職場でも一旦「関係者」になってしまうと色々ある訳で
どこも目くそ鼻くそ五十歩百歩、大して変わらないんだなと今更ながらに思うねー。
職場がどうこう、ではないのかもな。
私、という個人が職場に対してあれこれ思う疑問点が常に同じポイントなんだ。
その最たるものが「どうしてこいつら、こんなに暇そうなんだ」と(笑)
派遣社員を養う余力はある大手企業だから、そういう輩も多いのかもしれんが。
にしたって、目一杯忙しい派遣としては正直ムッとくるぜい。
ま、家政婦みたいに内情を垣間見れるのも派遣の醍醐味・・・としますか(いいのか?)
昨晩は同僚の女の子に連れられて先斗町で一杯。
ぽんとちょう、って読めなくて思いっきり笑われたのだった。
でも何だかいい雰囲気なんだね、あの界隈。
たった一ヶ月でも愚痴はそれなりに出てくるもの、毒舌大会で楽しかった!

そうそう、何年かぶりにMacを買い替え。
iPodもiTunesも「そんなの関係ねー」生活だったけど、やっと世間並みのデジタル生活へ。
だって職場では不本意ながらwinだし、家の中では旧タイプのMacで対応可、だったんだもん。
でも買い替えてわかった、やっぱり今までは不便だったのだ、と(笑)
あとは見た目ね、これに勝るものはない。
こうなってくるとiphoneも断然欲しくなっちゃうなー。

掲示板もどうぞ11


[2008/06/28 18:45] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

それはエコなのか? 

憂鬱な梅雨が始まっております。
くせ毛の私には連日恨めしい空模様。

最近気になるCMといえば某大手企業の「まだ使えるけど買い換えました」のエコ替え。
なんだかこう・・・初見からどっか違和感というか気持ち悪さがあったんだけど。
昔から当たり前のようにあった「もったいない」という姿勢がエコの基本、と思っている私が間違えてる???
「今使用している商品が寿命を迎えた後で、可能であれば省エネに基づいた商品を買う」のが正解ではないのか。
確かに省エネタイプの商品に切り替えれば電気代やガス代、ひいては石油系燃料を控えることになろう。
だけど、ゴミをゴミとして処理するにもエネルギーが要るし、新しい商品の生産にもエネルギーは必要。
そのへん全く目をつぶって「買い替え優先」ってどうなのよ。
戦略的に、メーカー的に、どうなのよ。
再生紙のほうがお金がかかるから、新しい木を切ったほうがいいっていう業界だってそうよ。
基本はもったいない、ではないの?
エコって、そこから始まるのではないの?
学校では、子供には、まだそういう教育をしているのではないの?

「いたましい」という私の故郷の方言。
そのうち使われなくなってしまうのなら、寂しいよ。

全然話は変わるけど、ユーロ。
リアルタイムでは無理だけど、WOWOWで夕方見てまーす。
結果はわかっていながらも、、トルコVSクロアチアは凄かったなぁ。
あの時間帯でクロアチアが決めた時は、結果を聞き間違えているのかと思ったもん。
いやー、わかんないね、本当にトルコは奇跡を起こすかも。
そんでもって次は急に息を吹き返したようなドイツだよ、面白そう。
試合終了後、クロアチア選手の少年のような男泣きにも胸キュンでしたわ(笑)
ここまでで満足って事ではないんだよね、勝つ気満々なんだもの、どっちのチームも。
ガップリ四つのいい試合でありました。
そして解説、うるさすぎです(怒)

掲示板もどうぞ11

[2008/06/21 20:11] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

まぶしい 

20080608154637
むやみに大きい
むやみに朱
いとサイケな国なり、日本
[2008/06/08 15:46] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)
