スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦島太郎 

引越しの前後、私にしては珍しく1ヶ月という短い間に2回も風邪をひいてしまった。
引越し前は引継ぎがあるから休まなかったけど、やっぱり疲れていたんだろうなー。
ただ、こっちに来てから(今までの土地より)雨が多くて空気が潤っているのか
少し花粉症っぽいというか、目や鼻がムズムズしていた症状が改善されたみたい、ラッキー。

引越ししたばかり&仕事してない、で、まるで浦島太郎みたいな私。
えーそうなのー?って最近ビックリしたのが『バター』。
奥さん、本当に無いっすね、バターが。
世の中にこんなにバター愛好者がいたんか?って思うぐらいのバカ売れっぷり。
そんなにみんな、何にバターを使うのだろうか・・・
いえね、私が小さい頃はパンに塗るのはマーガリンだったもん(笑)
バター、硬いんだもん、塗りにくいんだもん。
今はパンには当然バター、だけどさ。
それでも今も料理にはあんまり使わないかなぁ、洋食の献立のソテーくらい。
お弁当のおかずにもバターは冷えると美味しそうに見えないから使わないし。
お菓子作りをする人には絶対死活問題だよね、皆さんどうやって調達してるんだろ。
ネットショップでも軒並み入荷待ちでしょ、残ってるのは高い商品だけだもの。
全く、行政ってこういう時には全く働かないのよねぇ。
決めた人は牛の事、全然わかってない人なんだろうな。
そんなに簡単にいい乳なんか、出ないんだぞ。
頭数も減らしてるんでしょう?乳出すまでにどれほど牛を肥育せにゃならないと思ってるんだ?
早く手を打たないと、ケーキ屋さんとか破綻してしまうぞ。

もう一つ浦島。
引越ししてからねー、ってずっと買い控えていたパターンを久し振りに買ったんだけど。
MPLって一体いつからあんなダンボール?に梱包されて届くようになったの(笑)
ってか、少しはサイトチェックしろよ、俺。
「こんなもん、頼んでません」って配達の人に一瞬言いそうになってしまった。
んでもって中を開けたらアレだ、昔の紙の着せ替え人形状態よ(古っ)
へー、こんなんなってるんだー、オモロイー。
ちゃんと色々MPLからコメント出てるんだね、私の勉強不足でした。
さぁ、時間があるうちに何か縫い始めようかな。

掲示板もどうぞ11
スポンサーサイト

[2008/04/24 10:58] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

引越し完了 

あーやっと日常を取り戻しつつあります。

来た当初はまだまだ肌寒く、暖房必須って感じだったけどこの数日はまるで初夏。
ろろろの散歩も気持ちが良くって、とりあえず快調にこの街を好きになっております。
近所に結構美味しいパン屋さんがあったりして、こういうのって得した気分。
今までの街だと大手のDONQぐらいしか食べるに値するパンがないという悲しい状況だったから
たったこれだけの事でも、とーーーーーーーっても毎日が楽しくなったりするんですわ。
周りの景色も、食べ物も、今のところストライクなものが多くてほんとラッキー。

先日は京都みなみ会館へ映画を観に。
なんか凄いのね、京都って、普通に映画館の目の前が東寺でっせ。
イカレた映画で頭グニャグニャに溶けた後、外に出れば圧倒的な史跡パワー。
やっぱり人間は環境が大事よね、こういう日常に身を置くとつくづく思う。
こういう文化的(と言うと大袈裟か)な環境から100万光年離れた場所で育ったから余計そう感じる。
それにしてもこんなにゆっくり出来るのは修学旅行以来で、嬉しい限り。
こっちに詳しい方、遊んで下さい&お店情報プリーズ。

掲示板もどうぞ11

[2008/04/22 19:30] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。