 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨てられないモノ 

77


捨てられないモノってあるんだよねー。
私の場合は渋谷系(古っ)マニアだった頃の品々を結婚後も捨てられずにいます。
その頃はまだネット全盛ではなく、自分の足と勘で情報を集めていました。
それこそ、ロッキンオンの読者投稿コーナーで文通相手を見つけたり、ね。
ド田舎に住んでいた私でも、友達が送ってくれるカセットで色んな地域のラジオを聞いて
地元では手に入らないフリーペーパーを送ってもらって・・・
その頃の自分にとってはそれらは宝物だったんだよなー。

だけど、さすがに今回の引っ越しではカセットテープは相当数処分しました。
躊躇しなかったと言えば嘘になるけど、あんな膨大なカセット、二度と聞き直さないと思うし。
と言いつつ、フリッパ関係のカセットは捨ててないんだけどね。
レコードも、久し振りに見たら「こんなの買ったっけ?」ってのが色々出てきたけど
アーティスト名を見ると、なるほど、当時血眼になって探してたっけなぁと。
こういうのはいつか綺麗にディスプレイしたいなぁ。

掲示板もどうぞ11

[2008/03/23 19:27] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

部屋と段ボールと私 

新居と、やっと引っ越しの日取りも決まって一安心です。
ろろろと一緒に住める賃貸、というのはひっじょーに難儀な課題で
私がろろろを家族に迎える際に一番躊躇したのは、やっぱりこの事でした。
いつかきっと引っ越す事になる、その時果たしてそういう家が見つかるのだろうか?と。
まぁどのみち、見つからなければ旦那は単身赴任で私はろろろとこの家に住み続けたのでしょうけど(笑)

私も現在はそこそこの規模の職場にお世話になっているので、移動の時期が近い先週から
連日どこかしらの部署や仲間内で送別会が賑々しく開催されている模様。
私も今週は2回、送られる立場で飲み会。
休日前の今夜は、旦那も送られる会に出席中。

荷造りしたいけど、雨が降ってしまったので段ボールが届かず・・・
互いに持ち寄った荷物がひしめき合い、更にかさを増している我が家。
ま、引っ越し準備って生活しながらだから徐々には進まないものなんだよねー。
最後の2日ぐらいで、一気にやってしまうのが結局一番時間がかからないし楽。
「とりあえず詰める」「とりあえず捨てる」の感覚が鋭敏になるからね。
あれこれ迷う時間の余地があると、かえって荷造りは進まないものなんだ(と割り切ってみる)。

引っ越しは面倒だけど、その先の楽しみを想像しながら乗り切るぞー。
あとは仕事が見つかりますように・・・

掲示板もどうぞ11

[2008/03/19 21:19] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

新しい季節 

76


1つ歳を取ってしまった私のために、夫が帰宅時に買ってきてくれた花束。
赤い薔薇はやはりゴージャスです、幸せ♪

さてさて、待ちに待った転勤が決まりましたーやったー。
もう少し寒暖の差がある場所の方が性に合っている(食べ物の相性も良い)し
その上に今よりもっと西の面白そうな町に移れるので大満足!
あぁ、やっと自分の中の澱んでいたモノを少し捨てられそうです。
あの場所へ、あのご馳走を、と今から本当にワクワクしてます。
西の人、待っててねー。
あとは我が家の暴れん坊、ろろろと住める場所を探すのみ。
これが一番の厄介っす。

掲示板もどうぞ11

[2008/03/02 18:23] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(4)
