スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩める秋、しかし食は細らず 

劇的な展開の前触れなのか、はたまた従来通りの展開なのか。
先々の事を考えながらネットであれやこれやと検索する日中(&職場での昼休み)。
楽天的に考えてばかりはいられないものの、根っからの「オモシロ」好きな性格故に
気がつくと「全て良い方向へ展開する」想定で頭がフル回転している。
こういう時の自分の異様なポジティブさが理解できない(笑)
どうしてこうも「何とかなるさ」と考えられるのか。

そうそう、「グッド・シェパード」はなかなかの力作ですぞよ。
男性諸君にぜひ観ていただきたい。
ちなみに、私は仕事と家庭を両立出来ない男は場合によっては仕方がない派、です。
そういう男を選ぶかどうかは女次第、ですもの。

誰が観てるのでしょうか、「有閑倶楽部」。
まぁ、冗談というかコメディ・・・なんでしょうけども。
どこまであの事務所に諂えば気が済むのでしょうかねぇ、メディアはもとより視聴者も。
気品、華、知性、エロ・・・といったものが「滲み出て」るはずの6人が、あれではねぇ。
実写はがっかりするのがもはや恒例行事ではあるけれど
今回はさすがに「一度観てみよう」という気すら起きなかった。
ユウリママは夏木マリでしょう、旬だし。
一条先生、あれでほんとに良かったのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

[2007/10/25 20:50] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

秋祭り 

やってます、近所で。
でもね、花火?というか何か事が動くたびに「ドーン!」って爆発音が鳴るのよ。
その音の大きな音といったら!
大人の私でも心臓止まりそうな音なのよ(音源地と近いから余計なのだけどね)。
これ、病気で横になっているご老人とか、赤ちゃんなんか耐えられるんだろうか。
オープニングとエンディングの2発で、十分なんじゃなかろうか?
ちなみに、うちのろろろは怖がっちゃって、ここ(2階)に慌てて登ろうとするんだけど。
その仕草は可愛い事この上ないのだけど、本来2階は禁止区域。
それさえ忘れちゃうんだから、犬にとっても驚異な音なのでしょうね。

* * * * *

朧気ながらも見えていた、先のビジョン。
そろそろ何本かのレールに絞られていたのだけど、突如としてまた新に一本加わった。
だから人生は面白いんだな、誰が采配してるのか知らんが。
だから、あなたがノーベル賞を獲る未来があったって不思議ではないのだよ、わはは(意味不明)。

掲示板もどうぞ11

[2007/10/14 16:04] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

合掌 

75


昨日、2輪レーサーの阿部典史(ノリック)さんが不慮の事故でこの世を去りました。
MotoGPの解説をやっていたのがつい先日、何だか信じられません。
状況は詳しくわかりませんが、トラックだろうと自家用車だろうと、もちろんバイクでも
最低限の交通ルールが守れないなら免許を剥奪してください。
Uターン禁止の左車線からいきなり方向を変えるなんて、如何なる理由があろうと狂気の沙汰です。
ましてや職業運転手、標識すら理解できないドライバーだったのですか?

天国から日本人ライダー全てにパワーを。合掌
[2007/10/08 12:16] バイク・車のモロモロ | TB(0) | CM(2)

夏の思い出 

今年は、モータースポーツのイベントに2つも足を運びました。
仕事の進捗状況が、チケットを発注した時点では余りにも朧気な職種故に
結局行けないかもしれないという不安が先に立ってなかなか行けなかったここ数年。
色んな偶然が重なって、どういう訳かキツイ日程ながらも今年は実現しました。

9月21〜23日までツインリンクもてぎで開催されていたmoto GP
これはもう、本当に念願叶ってという感じで。
ちょっと遠すぎて、毎年どうしようどうしようと思いつつ断念していたバイクの最高峰レース。
詳しく書くと足がつきそうなんで避けますが、ドゥカティのツアーに参加させてもらって
予選、決勝と、2日間に渡って腹一杯観戦してきました!

予選の当日は天気に恵まれ、楽しく観戦。

73


キャー!超ロッシ(笑)
私は今回ドゥカティ(以下ドカ)のサポーターズシートでの観戦。
だから大っぴらにロッシに声援を送るのは控え目にしたんだけど(笑)
やっぱり見つけると嬉しくなっちゃうのよね。
F1でのシューマッハの存在とは(自分にとっては)全然違って、チームの垣根を越えてスター。

予選の後の夜は、もちろんご当地名物宇都宮餃子を夫と2人で食べ歩き。
とは言っても、日中興奮しすぎたのと移動の疲れで3軒が限界。
それでも2人で50個以上食べて、ビールをたらふく飲んで就寝。

今年はドカの当たり年と言ってもいいくらい。
ストーナーという、次代を担うスターを得てタイヤとの相性も抜群で
もう既にシリーズチャンピオンを手中に入れたような状況での日本シリーズ。
そういうタイミングで赤一色に染まったドカサポーターズシートにいるんだもの
これが興奮しないでいられますかっつーの。
決勝レースはあいにくの雨模様でスタートしたものの、クラスが上がるに従って回復。
それより何より、レースを目の前で見られる感激でアッと言う間の一日でありました。

74


予選の日に、会場を訪れていたF1レーサーの琢磨。
これまた会場をブラブラしていた時に遭遇、得した気分。

今まで「男の子はバンドでしょ」って頑ななまでの信念でいたけれど(笑)
これ、少し修正しようと思う。
やっぱり「男の子はバンドとバイクでしょ」。
格好いい、という事だけでも、この2つの事に興味を持たない男の子なんてあり得ん。

で、9月28〜30日は富士スピードウェイで開催されたF1日本グランプリ
これはバイクと違ってファンも多いし、メディアでも取り上げられるので御存知かと思いますが
どうして、初めて見に行ったF1にこのレースが当たってしまったのかと天を呪いたいくらい
天気も最悪で、色々な意味で散々というか、疑問が残るレースでした。

中継を見ていたらわかったかと思うのだけど、決勝レースのコンディションは最悪でした。
メインスタンドで見ていた人や実況が聞こえていた人でないと
レースがスタートした瞬間さえもわからないままの状況でしたものね。
私はちょうどアロンソがクラッシュした100Rで見ていたのだけど
あの辺はどういう訳かモニターはあっても音声がほとんど届いてなかったのですよ。
2時間ルールが適応される可能性がわかっていたのなら
どうしてイエローでスタートさせる前に、もう少し様子をみなかったのだろう。
あれって、やっぱり地上波での放送に絡んだ、主催者側の問題なわけでしょう?
もちろん寒かったよ、こっちは不愉快なほどのコンディションで見ていたけど
それより何より、レースの内容が不愉快なのが残念で残念で。
アロンソがクラッシュしたのは残念だけど、その後コースを後にするアロンソが
間近で見られた事が唯一の救いだわ。
第一、雨の日に傘を差しながらの観戦は、やっぱり禁止すべきだったと思うのよ。
斜度や角度によっては、そいつの傘のせいで何も見えなくなっちゃうの。
あと、歩きながらウロウロしている人、モニターの前に来て立ち止まるの辞めてください。
自由席は、ある程度斜度のついた所で、なるたけベストポジションを各自取ってます。
立ち止まった人は何気ない行為なんだろうけど、とにかくしゃがんでくれないと見えません。
あぁいった場の通路で、立ち止まるのは完全なるマナー違反なのですよ。
これだから「慣れない奴は嫌だ」って言われちゃうんです。
ライブハウスで目の前に背のうんと高い人が立ったら嫌でしょう?
その人に罪はないけど、嫌なものでしょう?
ましてや、警備員のおじさんが「立ち止まらないでください」って再三再四言ってるのに。
そういう場所で平然と立ち続けられる人間の気が知れないのよ。
あなたのせいで何分かレースを見逃しました、お金を返してください。

会場に設営されたトイレの数なんかは、思っていたよりは多かったような気がします。
あぁいった場は、どんなにそういう場を多く提供しても混乱はつきものだし長蛇になるもの。
それでも、トイレにはトイペも十分用意されていたしお手洗いもあって私は満足でしたね。
小さな野外のライブイベントだって、トイレなんかはどうしようもないもんね、混んで。
交通機関の待ち時間も、あのレース規模だとある程度は仕方がないかなって気もするし。
それよりも焼きそば千円、ってのはいかがなものかと思いますけどね(笑)。

と、愚痴を言っていればキリがないのでやめとこう。
とにかく今年の2大連チャンイベントは無事に終了して、夏が本当の意味で終わりました。
来年も、motoGPは絶対に見に行きたい、と思っております。
ここを訪れてくださってる方の中に、興味を持たれている方っているのかなぁ。
もしいらっしゃったら、是非是非一度見に行った方がいいですよ!
ライブと一緒で、エンジン音を生で聞くと痺れます!

掲示板もどうぞ11

[2007/10/02 21:38] バイク・車のモロモロ | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。