 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードレーン・グレーのティアードスカート 

71


映画ブログの方は書き残しがありつつ、細々と更新し続けてはいるものの
アップするのが面倒で、ここに洋服を貼り付けるのは久しぶり。
って、そもそも洋服どころかずっと更新自体していなくて砂漠化してるんですが。
こうして放置しているのもどうなのか?と自分でも思ったり思わなかったりなので
モチベーションが上がることを期待して、ちゃんと貼り付けてみる。

MPLの方で、廃盤になったパターンが期間限定で再販されてますね!
最近パターンも全然買っていなくて、昨日久しぶりにチェックしてビックリ(汗)
それも洋裁ブログの方の所を色々徘徊している時に仕入れた情報。
洋裁熱は冷めていないのだけど、まぁいいか、いつものマイペースで。

今の職場はほとんどドア・トゥ・ドアのような通勤環境で
極端な話、パジャマじゃなければ何でもいいよ、ぐらいな適当さ。
同じ職種でも都会にある施設ならこうはいかないのだろうけど、田舎は良くも悪くも気楽。
制服に着替えるのも楽なので、暑い今年はウエストゴムのスカートが大活躍。
コードレーンはサラリとしているし、夏にピッタリなので
まだまだ暑い日が続きそうな初秋まで着る機会は多そうです。
最近のパターンとは違って、このスカートのポケットも実用的な大きさだしさ(笑)
このスカートはかなり小さめのサイズで大丈夫、これから買う予定の方に。
ウエストはゴム仕様で元々広めだから、ヒップが入るギリギリの大きさでいいはず。
私もいつもより小さめを推奨されて心配だったけど、これならもうワンサイズ小でも良かったかも。
平置きではちょっと良さがわかりにくいけど、着てみると予想以上にスッキリです。
型紙はMパターン研究所、布はC&S

掲示板もどうぞ11

[2007/08/26 15:51] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(2)
