 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW突入 

今頃移動中の人もいるかしら、海外旅行へと出発している人もいるのかな、私はかなり長いGWを普段の休日と何ら変わらずに過ごす予定です。ちょっと当初の予定と変わったのでね、それが良かったのか悪かったのか今んとこ不明だけど。まぁそのうちわかるさ、否が応でも。

早速ですが、今日はこんな奴が釣れました。

59


予定があったけどとりあえずそれまで暇だし行っておこうか、ということで3時間ほどチヌ釣りに。最後の一投・・・というギリギリのタイミングで変なアタリが。
「こりゃ魚じゃないな、ビニールでも引っ掛けたか?」と思ってグイグイ巻いてゆくと・・・こいつがいましたよ、真ダコ。あぁビックリしたよ、生涯初タコですわ。スレてるような状態だったからよく上がったなぁと、後からジワジワと歓びが。

60


うーキモッ、エイリアン並のヌメヌメさ加減。何なんでしょうか、この目つき(笑)どう見ても恨まれてるとしか思えないわー。でも食べちゃうんだけどね、もちろんね。
とりあえず生でしょ、って事で洗った後で足一本だけ生で(皮は剥いで)試食。その後サッと茹でてから更に試食・・・ウーマーイー!ちょっぴりお醤油つけて食べるともう止まらない止まらない、頭(じゃないけど形状状そう見える)もまたゼラチン質が多くてたまらないー。
食べ方は色々あるんだけど、明日は自分で釣ったタコでたこ焼きにという暴挙を予定。ある意味超贅沢。

掲示板もどうぞ11

[2006/04/30 00:17] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

60%気合人間 

新茶の緑が眩しい季節になってきましたね。にしても風が強すぎる、お陰で肌寒い。桜が必要以上に散り始めています、勿体ないなぁ。
久しぶりにメールをせっせと書いたりしています、色々込み入った話も出来るしやっぱり内緒話は隠れて、に限ります(ね!)。

お友達の所で拾ってきました「成分解析」

るるるの解析結果
るるるの60%は気合で出来ています
るるるの26%は気の迷いで出来ています
るるるの8%はお菓子で出来ています
るるるの5%は成功の鍵で出来ています
るるるの1%は理論で出来ています

なーんか微妙に合ってる気が(笑)あくまでも気合いね、気持ちのみね。ついでに四半分は迷いかー・・・

ついでに
るるる@fabの解析結果
るるる@fabの46%は不思議で出来ています
るるる@fabの36%は歌で出来ています
るるる@fabの9%は気の迷いで出来ています
るるる@fabの7%は心の壁で出来ています
るるる@fabの2%は成功の鍵で出来ています

本名だと
61%は努力で出来ています
24%はマイナスイオンで出来ています
8%はお菓子で出来ています
6%は成功の鍵で出来ています
1%は理論で出来ています

あーあー努力努力、それにしても共通して理論値が極端に低いってのが何とも・・・

掲示板もどうぞ11

[2006/04/21 17:48] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

色バトン 

「映画を観たよ」のなななさんから「色バトン」を受け取りました。またとっても難しいんですわ、これ(笑)今まで考えたこともなかった事ですもの、それも色って。
ちなみになななさんのイメージはレモンイエローかな、とにかく若々しい。レビューからもその素直で真っ直ぐな人柄が感じられて可愛い人です、名前も似てるしね(笑)

【Q1】自分を色に例えると?
・・・シルバーかな。とにかくパステルではないよ、うん、自分で言うのだから間違いない。ゴールドほど高価そうでもなく、かといってグレーは地味すぎてなんか物足りない。合いそうで何とも合わない、そんな感じ。自分が持ってるアクセサリーもほぼシルバーのみ。

【Q2】自分を動物に例えると?
犬、Q3とも繋がってる。飼い主に対してだけ従順、密室では甘えるタイプ。

【Q3】自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)?
今まで言われたのは一回きり「悲しそうな犬、もしくはスヌーピー」。この例えってどうなのよ(笑)でもそうかもしれないって気も。そしてミッキーよりスヌーピー派。

【Q4】自分を食べ物に例えると?
・・・グミ(笑)美味しいのか美味しくないのかよくわからん。食品としての存在意義も意味不明。これが食べ物の中で最高に好きって人も多分いない、かといって大嫌いっていう人もそんなにいないかも。っつーかそれほど誰の視野にも入ってない食品だよね。堅いのか柔いのかすらハッキリしない。とにかくよくわからない。

【Q5】次に回す5人を色に例えると?
こういうのにあんまり興味なさそうな人に回しちゃおう(笑)ほとんど嫌がらせだな。だって友達少ないんだもん。

「観た映画メモっとこ」のだにいさん。茄子紺(インディゴ)かな、誠実そうな色でしょ?(笑)年齢に関係なく愛されるし。

「NUMB...」のlinさん。萌葱色(アップルグリーン)かな、本人は全力で否定しそうだけどはつらつとしてて良い若者です(笑)これからますます伸びる若葉色っぽくもある。

「36゜Normal temperature」のogurayuさん。紅梅(チェリーピンク)かな、とにかくスウィートなイメージ(笑)ついでに色っぽいイメージが勝手に出来上がっております。

「M.&K. Fabclublog」のM.さん。薄藤(ウィスタリア)かな、控え目ながらしっかりした女性のイメージ、サッカー好きというアクティブな面を知りつつも敢えてこれを推す(笑)

「ISL・六本木だより」の石ともさん。浅緋(コーラル)かな、去年なら多分別な色をチョイスしたけど。最近血色良さそう、というか血の気がみなぎってるのでこの色でひとつ。

どの色も自分の好きな色です、結局その人のというより自分の好きな色を当てはめてった結果がこれでした。お忙しければ遠慮なくスルーして下され。

掲示板もどうぞ11

[2006/04/02 17:43] 日々のモロモロ | TB(2) | CM(9)
