 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして気が付けば残り一ヶ月 

何となく放置してました、皆さん忙しくお過ごしでしょうか?
毎日テレビを見ているだけでも感じた事や言いたい事は沢山あるんだけど、実際自分の頭の中は極めて個人的なテリトリーを無限ループ状態なのでロクな事は書けそうにないまま・・・このまま11月は終了してしまいそう(笑)。
世間がイソイソと忙しなくなってきて、周りを見渡せばすっかりクリスマス・モード。お家の周りまで電飾で綺麗に飾り付けしてるのを横目で見ながら「電気代っていくらくらいかかるのかなぁ」と下世話な事を考えたり。
でもまぁあれだ、頭のおかしな人(と思いたい)が起こす事件に自分が巻き込まれることなく、こうして年末を迎えられている事を幸せと思わないと罰が当たるね。

それにしたって姉歯建築士(なの?まだ資格はあるの?)の映像を見るにつけ、ヅラっていくらぐらい出せば「バレない程度の上質の物」を購入できるのか?と不思議に思う。
あんだけセコい事をやっておきながら自分の身だしなみに金を使えないほど金に困ってた?そんな訳ないよね、甘い汁吸ってたはずだもの。じゃなきゃあんな危ない橋、渡りたくないよね。
自分が住人の立場になったらこれっぽっちも笑えないんだろうけど、姉歯さんの挙動は実にテレビ的に面白かった。人間、自分1人では到底対処できないような状況を抱えた時って否応なく冷静になってしまうものなのか、経験ないから何とも言えんが。
天然ボケなのかもしれないけど、どっか壊れちゃってるみたいだったもんね、あの時既に。

掲示板もどうぞ11

[2005/11/29 17:52] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

もらい泣き 

テレビの芸能ニュースを見て憂鬱になったり・・・する自分を自覚するにつれ、確実に歳を取っているのだと感じる。とりわけ訃報の場合、それに対してコメントしている人の挙動に見ていて辛いものを感じる時がある。
大抵は「芸能人だし、所詮営業用のコメントだろう」とシラっとした気持ちで見るのだけど、時折「あぁ心からこの人は泣いているんだなぁ」と見ていて感じる人も。そういう人の絞り出す言葉に、思わずもらい泣きしそうになる。申し訳ないが当の亡くなった御本人のファンだったという訳でもないのに。
でも惜しんでくれる人が沢山いるというのは、羨ましいと正直思う。私なんて今亡くなったとしてもこの今住んでいるこの家に何人来てくれるかなぁって。友人知人が遠すぎて、きっと誰1人来てくれやしないんじゃないかって思ったりするもん(笑)。往復何万もかけて飛行機乗って・・・と思うと、死んだって事を伝えない方がいいんじゃないかって思うくらいだ。
ブログを通じて知り合えた人達にもそういう場合には伝える術がないんだものね、なぁんて考えると切ないなぁ・・・。

あとこれだ「チャイナ、ツアー先で事故」って・・・他のメンバーは無事なのか?ご冥福をお祈りします。

掲示板もどうぞ11

[2005/11/09 21:59] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

冷えますねぇ 

何だか急に冷え込んできた、雨が降っているせいかな。今日は七五三だって職場の人が言っていたけど、これではほんと可哀想だぁ。
そんなこんなでもう11月、そろそろストーブですな。

職場でも忘年会の日程発表。でも毎度毎度席順でもめるんだよ・・・そんな数時間の間適当に話し合わせて飲んで食ってって出来ないんだったら無理して飲み会なんてやるなよ、っつーか不満があるなら欠席せい!
って、言えればいいけど私は言えません(笑)えぇ、下っ端ですもの。

全然話は変わりますが・・・
今朝ボーっとテレビを見ていたら今話題になっているニュースの中で「女の子が化学に興味を持つなんて珍しい・・・」云々とコメンテーターが言っていて。
多分こういう風に画一的にしか他人を見られない人達が世の大半だから(もちろんその中に自分も大いに含まれる)10代の少女の考えていることなぞ、何年かかってもメディアは紐解く事なんて出来ないんだろうなぁ。もちろん私にもわからない、わかるわけない、知りたいけれど。
そして毎度毎度のネット環境の弊害へ言及、でもこれこそ個々人の資質の問題であってそれ自体に今回の事件の原因など無いと思うんだけど・・・どうしても何か一つ、明瞭な原因が無いとダメみたいだ。
同じ年頃のお子さんを育てている人と職場で話すけど、当然考え方は様々で「あんなとこで日記を書くこと自体が私には信じられない」と毅然と仰る方もいる。でもそれだってわからないよね、その方のお子さんも親に内緒でこっそりブログをやってるかもしれないのだし。そこをはけ口ととして、日常生活はきちんとやっている人も結構いるような気がするし。ネットに楽しみを見つける事が問題なのではなくて、ネットにしかそういうはけ口がなかった現実が問題なんだもの。
何書きたいのかわからなくなってきた(笑)とにかく女子でも化学好きな人間はいるよ、とムッときた朝なのであった。

掲示板もどうぞ11

[2005/11/06 16:47] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(6)
