 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏っぽい 

161


あー暑いとついつい入っちゃいけない場所に行って涼みたくなるのだ。
ロンゲにはとっても辛い季節。
人間はと言えば気付けば4時間昼寝、寝過ぎ、活力なさ過ぎ。

掲示板もどうぞ11


[2009/07/30 22:37] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(2)

雑記 

いよいよ梅雨という空模様ですな、テンプレを気休めに梅雨仕様?に。
引っ越し以降押し入れ等、とにかく籠る場所に置きまくっていた湿気とり。
ギョエー!!!ってぐらいに既に水。ブリッジ出来そうなくらいのけぞり、再度新品導入&増量。
もういっそ、みんなで北海道に引っ越そう、それがいいそうしよう(泣)

千葉マリンスタジアムは中途半端に遠過ぎるので、ビヨンセかーユニコーンかーと遠巻きにしか情報を入れてなかった今年のサマーソニック
3日目のSONIC STAGE、THE FLAMING LIPS にTEENAGE FANCLUBにTHE VASELINESって。私に見に行けって言ってるんでしょうかっ。うーん、うーん、うーん。

「ターミネーター4」「愛を読むひと」の感想はこちらへどうぞ。
「ターミネーター」はブルース坊ちゃまの活躍が足りませぬ。次作に期待って事なんだろうか、そう思いたい。1作目を観ておけばほぼOKな作り、2より3を観ておいた方がより良いかな?
「愛を読むひと」は期待通り、原作は後から読んだ方がむしろいいかも。それくらいきっちりまとまってたと思う。にしても毎度ケイト・ウィンスレットの脱ぎっぷりは潔い。


136

ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ

掲示板もどうぞ11

[2009/06/22 16:30] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(0)

イジイジ 

134

雨降った日は玄関で沢山拭いてもらわなきゃいけないのに、朝ご飯に突進しようとしたら怒られた。お母ちゃんが怒ってる、ごめんなさい(可愛いから許す)。

辻井伸行さん、おめでとうおめでとうおめでとう!
ニュースや「題名のない音楽会」で見た事のある人だ、と思ってビックリ。素晴らしい、こうい人に国民栄誉賞をあげて欲しいなぁ。そして「目が見えたら」なんて無粋な事を聞くインタビュアーの気が知れない。

「今夜は眠れない/宮部みゆき」読了。
お父さんのバカ(笑)そして私は島崎君がタイプだ。
「朗読者/ベルンハルト・シュリンク」読了。
あたまっからハンナ=ケイト・ウィンスレットとして読んでいた。イメージにピッタリ過ぎて怖いくらい。まだあの頃が終わっていないんだなぁとドンヨリする。
イメージソング「Heart Of Mine」は違うんじゃないだろうか、そういう2人じゃないでしょう。

掲示板もどうぞ11


[2009/06/11 10:17] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(2)

寒いっすねー 

あー急に寒くなっちゃった。
南下しているのに、以前の町より寒いのよね。
天気ってとても不思議だ、色んな事に影響受けるんだもの。

忙しかったり、腹が立ったり、働いてると色々あるなぁ。
ってか、派遣も人間だっつーの、こんにゃろ。
肩書きじゃなくて、「その人」本人を見ろ、仕事の善し悪しはそんな事じゃ計れねぇぞ。

椅子に上がるのはずっと禁止だったのに、どういう訳か引っ越ししてから乗るようになった。
部屋の中でも自分が落ち着くポイントを見つけるし、犬にとっての「心地良さ」の基準って何だろ。
まるで人間のように夫の足に前足を置き、しなだれかかるろろろ。
これがホステスだったら、ちょっとした修羅場だな。

99

掲示板もどうぞ11


[2008/11/19 20:42] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(0)

元気はつらつ 

86

昨晩は、まだやるのか・・・と思いながらもNHK「ディロン~運命の犬ふたたび」を。
動物モノはずるいというか(笑)どこで観ている者が胸キュンするかわかっている演出に「絶対引っかかるまい」と固い決意で臨むのにも関わらず、やはり引っかかる(笑)。
樋口さん演じる女性が、捨てられていたゴールデンも「自分の家に引き取るわ」と言い出したらドン引きだったのだけど、ギリギリ良識の範囲で収まっていて安心しました。

自分が選んで飼う事を決めた動物と、最後まで向き合うのが私は基本だと思っています。
その一匹、一羽、ただそれだけを最後まで大切にし続けるのが、やっぱり基本だと。
いくら頑張っても、世界中の動物を助ける事は物理的に出来ないのです。
そもそも、動物を飼うという行為自体に「そんなことは動物は望んでいないかも」という矛盾が存在する以上、助ける、という視点にも色々あって解決策は保護に留まらないのだと思います。
妄信的に愛護したいのなら、私ならきっと政治家になって法律から変えようとすると思います。
ペットを飼う際にマイクロチップを義務付けるだとか、ブリーダーも認可制にするとか。

今の私には、この我が家の一匹を育てる事しか多分出来ないでしょう。
もし迷い犬を見つけても、保護して公的機関へ届けるところまでしかきっと出来ません。
むなしい、とってもむなしいし、やりきれない。
だからこそ自分の手からそのむなしさを生まないように、せめて私はろろろだけでも大切にしよう、ただそれだけを実践するのみです。
これ以上は出来ない、だからこそ、出来る事だけを誠実に最後までやっていきます。

ドラマで、足元もおぼつかない老犬を抱く主人公に自分を重ね合わせ涙がホロリ。
と同時に、私にろろろを持ち上げられるのか、と一抹の不安が(笑)
そんな飼い主をよそに、ろろろは今日も元気一杯です!
随分以前に川へ釣りに行った時のろろろ。
この後調子に乗り過ぎて、足の裏がズルむけになったのでした。

掲示板もどうぞ11


[2008/09/16 20:14] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(0)

人も犬も汗をかく季節です 

46

時々この写真で拍手をいただくんです(笑)
ひょっとしたら同じ人なのかな、定期的にこの顔を見に来られている方なのかも。
(あ、fc2のユーザーさんじゃないと気付かないかもしれないんだけど
本文の左下に出ている「手」のアイコンをポチっとすると私に拍手を送れるシステムになってます。
コメント残すほどじゃないけど意思表示したい、と思ったらポチっとしてください。
もちろんどなたがポチっとしたかは私にもわかりませんのでご安心を。
一言コメントも残せるようになってます。)

85

嬉しくて、嬉しくて、お風呂が大好きなろろろ。
レンズが曇っているけど、この顔はお気に入り。
一緒に散歩をしている時に歩きながらろろろの顔を見ると、いつも満面の笑み。
なんでこんなに、ただただ嬉しそうな顔なんだろうなーと思うけれど
この疑いの無い真っすぐな視線を受けていると、心が詰まる時がある。
ろろろのこの先の事、自分のこの先の事、色んな事が一瞬で押し寄せてくる。
そんな事は、3歩歩くとまた後ろの方へと置き去りになってしまう感傷だけれど
それでも、今はとても幸せだと思う今日この頃。
おセンチになるのは、秋だけではないのです。


[2008/07/25 20:10] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(2)

ろろろもいつかは年を取る 

81


おばあちゃんに引かれて散歩をしているおばあちゃんゴールデン。
鼻の色もすっかり抜けて、ゆっくり歩く姿が何とも可愛い。
おとなしいその子を撫でながら「前からずっとこんなにお利口さんだったの?」と聞くと
「この5年ぐらいかな、あんたんトコのも、年を取ればおとなしくなるよ」と。
うん、わかっているのだけど。

iMacを新調して、以前のファイルを引っ越しさせて写真も整理しているのだけど
こういう写真を眺めているだけで何だか泣けてくるバカ親なわたくし(笑)
これは多分、初めてシャンプーしてもらった時にリボンをつけて帰ってきて
その似合わなさ加減に大笑いして撮った一枚。
でもいつか、この一枚も宝物になる。
いつかいつかと、現像しないままの写真なら、こうしてupした方がいいのかもね。

掲示板もどうぞ11


[2008/07/01 20:19] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(7)

いい湯だな、アハハーン 

46


お風呂が大嫌い、大暴れというワンちゃんとは対照的に我が家のろろろはお風呂大好きです。毎日入りたくて仕方がない、といった様子でお風呂の様子を見てモジモジしております。
お風呂好きというよりも一定時間ご主人様にマッサージされているのが心地良いのかもしれないですねぇ。

掲示板もどうぞ11

[2005/10/08 10:13] ろろろのモロモロ | TB(1) | CM(2)

ペット 

NHKの「クローズアップ現代」で飼い犬の凶暴化についてレポートしていた。
続きを読む
[2005/05/30 12:13] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(0)

犬のGW 

32


今日は川へ釣りに来ました(邪魔しについて来ました)お父さんはフライ、お母さんはルアーです。はしゃぎ過ぎるなと言われてますが、そんなの知ったこっちゃありません
続きを読む
[2005/05/04 12:05] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(0)
