 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 

2010年も細々と更新してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年末は温泉に浸かってのんびりさせてもらいました。
ここ数年、「温泉に浸かる事の楽しさ」がわかってきて
観光地として賑やか過ぎない、源泉の、部屋数の少ない
古くてもいいから静かに温泉だけを楽しめる宿を好むようになりました。
体調の事もあって長湯は出来ないけれど、2泊出来たので満足。

夫には多少気の毒ではあったけれど、それ以外の時間は家から出る事は少なく
家でゆっくりと昼寝したり駅伝見たりして鋭気を養いました。
煮しめ(筑前煮?うま煮?)とお雑煮以外は料理らしい料理もせず
夫が張り切ってラムのローストやハトのロースト(肉ばっか!)とか
普段時間がなくてなかなか作れない料理を作ってくれて、これまた満足。

こんなに心身共にダラけたお正月は最後かもしれないなぁという事で
全力でダラダラしたとでも言いましょうか(言い訳)
体調管理しなきゃマズイだろう、というぐらい食欲もあるし
元気一杯で新しい年を迎えられた事に今さらながら感謝!
慣れない妊婦生活も残り半分も無いので、頑張らなくては。
正直、あまりの胎動の激しさに「こんなんで本当にいいんだろうか?」と
恐れおののいているこの頃です(寅年生まれの子だからか?)

ますます亀の歩みになりますが、時々更新しますのでどうぞ宜しく。
別の場所にも時々顔を出しているので、こっそりメッセ下さいねー。

掲示板もどうぞ11

[2010/01/04 17:32] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(5)

今年もどうぞよろしくお願いしますv-238

とっても素敵なお休みの過ごし方ですね。
だんな様もお料理上手でうらやましいです。
ところでハトのお肉はどこで買ったのですか??
うちの近所では、OKストアぐらいでしか見たことないです。
ハトって食べた事ないんだけど、おいしいですか?気になります。

おなかの赤ちゃんもすこぶる元気な様子でなによりですね。
生まれてくるまでに思う存分のんびり過ごしてくださいね。
[2010/01/05 11:55] Kabachan [ 編集 ]

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
お正月はほんとあり得ないぐらいダラダラと過ごしました、バチが当たりそう(笑)
「赤ちゃん第一」と言い訳にして、とても楽させてもらっています。

で、ハトだけど。 まさしくOKストアだよーピンポーン!
以前入った店舗では置いてなかったのだけど、近所の新店舗では
鴨もハトもウズラも普通に置いてあって、飛び上がって喜んだのでした。
ネットでお肉を買うこともあるのだけど、やっぱり近所で買えるのが一番。
かばちゃんは鴨の肉は好き?あれが好きだったらハトも美味しいはず。
胸のあたりはレバーっぽいというかきめ細かく味が濃いの(夫曰く、あれが血の味なんだそうな)。
一羽丸々でも小さいから、フライパンで焼かずにそのまんま下味付けて
オーブンに入れてしまえばすぐに焼けるのもいいところ。
[2010/01/05 15:14] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/09 11:15] - [ 編集 ]

へぇ~!ハト情報、ありがとうございます!!
やっぱりOKストアなのか-。
鴨肉はもちろん大好きです!めったに食べる機会がないのだけど。
今度行った際にはぜったいハトさん買ってみます-!

るるるさんとは共通の話題がたくさんあって勉強になります♪
[2010/01/09 19:39] Kabachan [ 編集 ]

>かばちゃん

OKストアって店舗によって微妙に店の雰囲気とか違うのは気のせい?(笑)
鴨より、ハトの方がずっと血の味が濃いと夫は言うのだけど、私はそれほど強くは感じませんでした。
ってか、私は本当に鴨好きなのです(いや、肉好き)。
私こそ、共通のローカルスーパーの話が出来て嬉しいわー!
[2010/01/12 08:59] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/214-dddc97a5


