スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

形にならない妄想 

最初、特に感じなかった違和感が、ここのところ日増しに違和感アリアリな状態になってきました。
こんな風に自分の体が思いがけない成長(肥大ともいう)を遂げているのが面白いです。
先日も、職場の人には椅子からひっくり返るほど驚かれたのだけど(目立たないから)
いよいよ6ヶ月間近になると、今までと肥大速度が違うようで急成長に自分でも驚いています。

先週末は日暮里にひさーしぶりに行って来ましたよ。
実は、問屋街なので土曜日も閉店していると勝手に思い込んでいたのです。
ちょうど日暮里のセールが土曜日までと聞き、初めて土曜日は営業日だと気付きました。
雨予報だったせいか、午前中だったせいか、セール最終日のせいか(普通最終日は行かないよなぁ)
思ったほど(というか全然?)混んでいなくて、今の自分には有難かったです。
イーデンとトマトとMOMOでニットとポリだけを買い込んで帰宅。
MOMOのニットが今回自分的には大ヒットで、今までどうしてスルーしていたのか疑問。
そして毎度毎度おっさんウザイよと思いつつ、イーデンで必ず買ってしまう俺。

季節感が全くないモノを、今は縫っています。
布の在庫処分というのもあるけど、一番着るものに困りそうな来春向けという感じで。
ローウエストとか、ウエストゴムとか、手持ちのパターンでめぼしいモノから。
本当は一番縫いたいのはスーツ、フォーマル過ぎず気軽に着られるセットアップというか。
まだ気が早いけど、お宮参りの時に着られそうな感じのモノ。
ただその頃は初夏だから生地はどうしようかとか、サイズがどうなっているのか予想もつかないので
スカートのウエストをどうしたらいいのか見当もつかないとか
ウエスト問題を解決するにはワンピースとボレロか?とか。
どっちにしろ私の腕前では要試作ですな、気長に取り掛からないとなぁ。
アネコットンのフラットカラーボレロ(手順書が無いのが難点)とか
Naomiあたりがシンプルで悪目立ちしないから良さそうかなぁって色々迷っています。
妄想ばかりが膨らんで、このまま来年になることでしょう・・・

でも、そういうハレの日こそ「とっておきの一枚」を買う楽しみもあるんですよね。
何度も着ないとわかっていても、結婚式とかお呼ばれ服を選ぶのって楽しいですもん。
大事な日だからこその手作り、大事な日だからこそのとっておきの購入した一枚。
せいぜい悩むとしましょう、まだまだ妄想の日々は続きます。

掲示板もどうぞ11

[2009/12/08 16:16] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(2)

Re: 形にならない妄想

ろろろが新しいご家族とどう接するのか、
記事を楽しみにしています。
[2009/12/13 23:58] RUSTY [ 編集 ]

返事が大変遅くなりました、申し訳ありません。
私達人間同様、ろろろがどんな風に新しい家族と対峙してゆくのかとっても楽しみなのです。
反面、ご対面の時に失敗しないようにしなきゃと今から心配でもあり。
[2010/01/02 18:50] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/211-4e3a9286


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。